「かぼちゃの種が芽を出したよ~^O^」
と喜ぶわたしに、
「もう遅いよ!そろそろ収穫するころじゃないの?」
と訝るだんな君。
いかに野菜作りに無知とはいえ、
夏野菜は主に、春に種を蒔くであろうことぐらい、わたしだって想像がつく。
遅いことは重々承知しているけれど、ただ、今からでも十分生育可能な気が
しないでもない。とはいえ、なんだか不安になってきた。
いや、不安なのではなく、ほんとうは恥ずかしいのだ。(^^ゞ
そこで、あらためてネットで調べてみると、やはり、すでに収穫期を迎えている
ようだ。ますます恥ずかしくなってきた。どうしよう…困った。
内輪話なら別にかまわない。実が生らなければ引っこ抜いて、処分してしまえば
いいだけのことだ。別に恥ずかしくもなんともない。
ところが困ったことに、
ためらいもなく平然とブログに書いてしまったのだ。
野菜作りに詳しい人が偶然、あの記事を読んでいたらどうしよう…。困った。
想像しただけで、なんだか恥ずかしくなってくる。^^;
仕方ない。開き直ってもう少し育ててみよう。
たとえ実が生らなくても、最悪でも花ぐらいは咲くかもしれない…。