ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

リコピンたっぷりトマトブレッド

いちばん好きな野菜は?
と問われたなら、迷うことなく「トマト~」と答えるわたしなのに、
なぜかトマトジュースは苦手なんですね。^^;

たまたま頂いたトマトジュースだけれど、やはりそのまま飲みたくはないので、
カレーに入れたり、パスタソースに使ったり、無駄なく消費しています。

今回はお水代わりにパンに練り込んでみました。
 

 
 
 
  

オレンジ色のパンを見て、なんだか怪訝そうな顔のだんな君。
なぜオレンジ色なのか、その理由を知ると、トマト嫌いのカレはますます
嫌そうに、眉間にしわを寄せながら、それでも出されるままに黙々(渋々?)と
食べ、そして、

「トマト味がもっと強烈かと思ったけど、意外に気にならなかった」

と申しておりました。
たぶん、ふつうに美味しかったらしい…?  むふふっ。(^m^)

リコピンた~~~~~っぷりの健康パンでした。