いちばん好きな野菜は?
と問われたなら、迷うことなく「トマト~」と答えるわたしなのに、
なぜかトマトジュースは苦手なんですね。^^;
たまたま頂いたトマトジュースだけれど、やはりそのまま飲みたくはないので、
カレーに入れたり、パスタソースに使ったり、無駄なく消費しています。
今回はお水代わりにパンに練り込んでみました。



オレンジ色のパンを見て、なんだか怪訝そうな顔のだんな君。
なぜオレンジ色なのか、その理由を知ると、トマト嫌いのカレはますます
嫌そうに、眉間にしわを寄せながら、それでも出されるままに黙々(渋々?)と
食べ、そして、
「トマト味がもっと強烈かと思ったけど、意外に気にならなかった」
と申しておりました。
たぶん、ふつうに美味しかったらしい…? むふふっ。(^m^)
リコピンた~~~~~っぷりの健康パンでした。