
頂きもののモモで、シロップ煮を作りました。
出荷出来なかった規格外の、2級品です。 (おっと失礼!^^;)
そのまま食べるには、ちょい硬めのヤツとか、甘みがイマイチな子?とか、
食べきれない時とか、そういう時は決まってシロップ煮にしておきます。
粗熱が取れたら密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存。
ゼリーを作ったりタルトを作ったり、もちろん、そのまま食べてもおいしい~!
シャキシャキ感のある硬めが好き、という人もいるようだけど、
わたしは果汁が滴る落ちるような、ジューシーなモモが好きです。

早生の「紅清水」という品種です。たぶん…。