ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

HOTは封印!

いつでもどこでも、たとえ猛暑の夏だって、
コーヒーはHOTが決まりのわが家でしたが、このところ、
朝食後、まるで滝のごとく流れ出る汗に耐えかねたダンナ君の要望で(^^;)、
3、4日前から、ついにアイスコーヒーの登場となりました。

たとえどんなに暑くても、汗が出たって、わたしはやっぱりHOTが好きだけど、
1人分だけ入れるのもなんだか面倒なので、しばらくアイスコーヒーに付き合う
ことにしよう…。


アイス用のコーヒー豆(粉)の買い置きはないので、
とりあえず、市販のパック入りアイスコーヒーで間に合わせる。
ちょっと物足りないけれど、お湯を沸かす必要がなく、火を使わないのもうれしい
し、なにより手間いらずなのがいい。
これらを差し引くと、チャラにしてもいいかなと思う。


手間暇かけておいしい~ものを食べるより、
何でもいいから、なるべく手をかけないで簡単に食べられるものがいい。
なーんて、なんだかずぼらなことばかり考えているきょうこの頃…。

一度こっぴどく、カツを入れなきゃ…。^^;