肥料不足?それとも土壌が合わないのでしょうか、
わが家のアサガオはなんだか痩せ細って、みるからにひ弱です。

ひ弱ではあるけれど、それでも日に日に伸びて、
今では1、5メートルの支柱を登りきって、そして、寄る辺ない空中を
ゆらゆら彷徨っていました。
どうにかしてやらねばと、一人、ベランダでゴソゴソしていたその時だった。
突然、ぬぅ~と顔を出したダンナ君。
日ごろ、口も出さないけど手も出さない、なぁ~んにもしないあのダンナ君が
あろうことか、手伝い始めたのでした。
無言のまま、そっと手伝ってくれたのよ~。 へぇ~!(^^;)

そういえば、
最近ちょくちょく、ベランダを覗いているようです。
「今朝はにぎやかに咲いているな~!」
とか、
「おっ、トマトが赤くなってきたぞ! 」
とか。^m^
ん~~~~~~~、どういう心境の変化かしらん?
もしや、老いの兆候?
そうだとしたら、どうしよう、困ったわ!(^^;)